子育てが一段落したので看護師に復帰

今朝は主人を見送ってから、子供を保育園までダッシュで連れていきました。ここ数日、疲れていて朝が弱くて。目が覚めてからスムーズに起きれません。目覚ましを止めてもう一休み。この時期は寒いので余計にでれませんね。

保育園のママ友との関係も、最近はましになってきましたが、気をつかいすぎて疲れます。以前は、なじむことを考えていて、顔に吹き出物ができましたから。。。肩も凝っているのでマッサージにいきたいです。

結婚前は看護師をしていたのですが、出産を機に退職したんですね。その時は、夜勤も多かったのでぼちぼち稼いでいました。看護師の夜勤は、経済的には美味しいですから。ちょっと嫌らしい表現ですがそれぐらい看護師は他の職業とくらべて経済的に恵まれていると思います。

子供を産んでからは、仕事をしていないので主人の給料だけではいまいち不安で、毎月の家計がマイナスになることもあります。子供も少し大きくなってきたので、仕事に復帰したいと思うようになりました。そこで看護師の単発アルバイト、看護師の派遣登録についてネットで調べていて、検索すると、たくさん看護師募集の情報が出てきます。

ですが、どの診療所、病院も週4回は勤務して欲しいとのことでした。募集には週2回からとなっていたのですが、電話すると週1〜2回というと、それはちょっと・・・、ということでした。なんだか、引き継ぎの問題で他の看護師さんとの連携がとれないということでした。よくわからなかったですけど(‘-‘*)

もう少ししっかりとした、看護師求人・転職サイトを使って見ると、条件が広がるとのことで私も教えてもらったところを利用してみることにします。一番のメリットは条件の良い非公開求人データがあって、その情報を早く知ることができます。詳しくは※雑誌の看護師求人で探すよりも好待遇な病院をみつけることができました

そして専任のキャリアコンサルタントが看護師募集している求人先を探してくれたり、さらに病院に対して求人の条件相談までも代理で対応してくれるということなんです。これはありがたいです。

わたしは、子供が学校にいっている時間に週2回ほどできればと考えています。ですのでどうしようかと、悩んでいたところ看護師求人のサイトを見つけました。こちらから申し込むと、担当者が希望する条件を元にして、勤務先を探してくれるそうです。

ですが、また求人内容と違うといったことは嫌なので、それに関してはしっかり伝えておこうと思います。今からスーパーに買い物にいってから、夜ご飯の準備です。寒いですからダウンジャケットきて風邪引かないようにしますー!